暁の戦力外部隊。

この街は、戦争に巻き込まれてるのかもしれない。
なぜなら、傷ついた人がたくさんくる。
翼のもげた人、心の折れた人、胸が破けた人。
ここは、野戦病院なのかもしれない。

よその町からやってきたやつが、
野戦病院をしている。
ここには、
ケガをした人をちゃんと治す設備や人は備わっていないから、
できることは、
赤チンをつけることと、さすることぐらい。
ちゃんと治さなければいけない人は、もっとちゃんとしたところ、
本物のナースの格好をした人が、さすってくれるお店とかに、
いってください。そこも治るのかどうかはしらないけど。

傷ついた人たちは、
私の武器では弱すぎて、戦うことはもう放棄している。
私は生き残りたいだけだ。
というのは建前で、ほんとうは、
私の武器でもまだ戦えるはずだ。
とも思っている。

ほんとうに傷ついたら、故郷に帰ればいいと思ってる人。
ほんとうに傷ついたとしても、故郷には帰りたくない人。
いろいろあって、故郷には、帰れない人。
だから戦えなくなっても、なんとか生き残らなければいけない。

赤チンは、けっこう効く。

ええっ?!
赤チンを知らない?
赤チンてのは、あれだよ、ほら、こういうのに入っていて。
赤チンは、知ってないと、効かないかもしれない。
きみらの世代の赤チンに相当するものは、なに?
今度仕入れておくよ。