駆け込みアアニコ vol.05

駆け込みアアニコ vol.05

駆け込みアアニコ5回目の開催です。
「駆け込みアアニコ」というのは、
アアルトコーヒーの庄野さんとニコラの曽根が、
雑談をするイベントです。

暗くなってしまうようなニュースが多いです。
声を上げなければ、と言うけれど、声を上げようとするとき、
声から、文章から、慎重に感情を抜き取ってしまう。

コミュニティに居場所を求めることが、怖い。
コミュニティに属する安心感は、
一歩輪の外へ出て眺めてみると、なんだかちょっと気持ちが悪い。
溢れかえった感情は、人々を分断し続けています。
声を上げたらはじかれるんじゃないか。
声を上げなかったらはじかれるんじゃないか。

誰か偉い人に褒めてもらわなくてもいい、
誰か凄い人と繋がらなくてもいい、
そんな場所を、ジャンルに括られない場所を、
つくれたらいいと思っています。

若者になにか伝えなければと思っていたけれど、
若者からもっと話を聞きたい。
もう若くもない若者からも、もっと話を聞きたい。
一緒に話しませんか。

ぜひお越しください。

9月9日(日)12:00-13:30 1,000円(1ドリンク付)
場所:nicolas 世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F 

庄野雄治(14g/aalto coffee and the rooster)×曽根雅典(nicolas)

ご予約 nicolas info@nicolasnicolas.com 03-6804-0425