2020.5.1

nicolas、9周年です。

nicolasでは2016年から毎年、周年のときに小冊子を作って出しています。
「Nicome」という冊子です。
今年ももちろん出すつもりでいて、2月の時点で今回執筆していただく方たちに
原稿の依頼をしました。締め切りは3月一杯でお願いしました。
早い方は2月中に原稿が届きました。それから、いろいろあって、今です。
2月中に届いた原稿と、4月になってから届いた原稿では、
前提となっている世界が全く変わってしまったような気がしています。
今回はvol.5、5冊目です。
お店がなくなってしまったとしても、「Nicome」は出します。
なんて言うと冗談みたいですが、そんなに冗談でもないです。

来年は10周年です。
「とりあえずお店10年やれたら、そのあとぽしゃっても、まあよくがんばったよね、って言ってもらえるかね。」
なんてときどき言っていました。
もし、来年の今頃、nicolasがなかったとしても、
「Nicome vol.6 10周年記念号」は出したいと思っています。今は。
そのころにほんとにnicolasがなくなっていたら、
オレたぶんこのことを忘れちゃっている気がするので、
誰か教えてください。
2個目をやっているオレに、教えてください。

なんてね。
震災から9年。忘れないよ。
ああ、9年。なんかすごいな、9年て。

ありがとう。涙が出る。
来年のことなんてわかんないから、ちゃんと感謝を伝えておきます。
みなさん、ほんとにありがとう。