想像を絶する。

宇都宮Y’s teaの根本さんがnicolasに来て下さいました。

「想像を絶する食後なんですが・・・」
という、nicolas一同、“今月の名言”として心に残る前置きをしておきながらも、
「3人のそれぞれの(分野の)味を楽しみたいので」
と、パスタ、デザート、カフェとぺろりと完食してくださいました。

それこそ、想像を絶するお忙しい中、しかも雨の降りしきるあいにくのお天気の中、はるばるご来店いただいて心より感謝。その上、想像を絶する(←かなり気に入っている)お土産までいただいてしまって。初めてお会いしたときと同様、根本さんの紅茶トークはとどまるところを知らず、兎にも角にも紅茶というのは心にゆとりを与えてくれるアイテムだということを再認識。慌てて飲み干すタイプの飲み物じゃないからなのかな。気持ちが静かになります。

紅茶って、普段良く飲まれる方以外は、意外とみなさん飲まれる機会って少ないんじゃないかと思います。nicolasではシャンパンパーティーという紅茶を使わせていただいてます。根本さんが手作業でブレンドしている(!)紅茶、ほんとにちょっと想像を絶する感じなので、よかったら試してみてください。デザートはもちろんのこと、食前食中食後、どっからでもかかってこい、てな具合の頼もしさ。

僕らがこのシャンパンパーティーのポテンシャルをいつでもフルに引き出せるようにならないと、根本さんに申し訳が立ちませんね。