海賊王になる。

ちっちゃい子供の接客に何が不可欠かと問われれば、ワンピースである。

ちっちゃい子供はケーキにはしゃぐも、すぐ飽きてしまう。「最近ピンクがマイブーム」の男の子はベリーのマカロンがよっぽどツボだったらしく、3歳児にして「マカロン」というフランス伝統菓子の名前を一発で覚えていた。将来が楽しみ。でも飽きてしまう。
そこで、最重要話題はワンピース。麦わらのルフィのことを話せば大概の子は「じゃあ、ワンピースクイズ!」となる。

しかしながら、ワンピース知識にとても乏しい。これではいけない。ワンピースクイズに答えられないと、結局子供は飽きてしまう。「なんだおまえこんなこともしらねえのかよ」という顔になる。
「カヌレというのは云々~」だとか「これはヴェネトの郷土料理で云々~」というようなことだけでなく、「ゴムゴムの実というのは云々~」という知識も必要!時間を作ってワンピースを読まねばならない、これは。

「おにいちゃん、サンジみたいでかっこいいだろ?」と聞いてみるも、
「えー、サンジかっこわるいじゃん」と返され撃沈。
ちっちゃい子にはまだサンジの良さがわからないらしい。
少年、きみももう少ししたら、サンジの良さがわかるようになるよ。