イタリアのマフィアのはなし。

お客さんから聞いたんですが、最近の映画は3D映画が増えているようで、なんでも飛び出るみたいです。しかも、3Dメガネも使い捨てじゃないようで(エコ!)、3Dメガネ持参だと「3Dメガネ割引」なんていうのもあるそうです。3Dというと、「春だ一番!ドラえもん祭り」ぐらいしか知らない僕にとっては未知の世界。なんだかおっかないので、3D初級コースみたいな感じで「飛び出す!ニューシネマパラダイス」とかそういうのやって欲しいです。飛び出すトト!

そういえば、やっぱりみなさんシチリア好きですよね(強引)。それって「ニューシネマパラダイス」や「グランブルー」の印象って大きいと思います。いやあ、映画って本当に素晴らしいものですね。

こないだ、ウチのパティシエが以前お世話になった大御所のシェフにご来店いただきました。僕は初対面でしたので結構びびっていたのですが、
「キミはシチリア料理は得意だったりするの?まさか石川(注:シチリア料理の超大御所シェフ。かの小沢征爾さんも足繁く通われていたそうです)のとこの子じゃないよね?僕、彼は良く知ってるんだよ」
と脅かされて本格的にびびりました。僕のびびりをよそに、シチリアのワインを豪快に飲み、お料理にもご満足いただけたようでなによりでしたが、ゴッドファーザーかと思いましたよ、マジで。
勉強させていただきました。ありがとうございました。がんばります。

そんな、3Dメガネ無しでも飛び出す絶景ブエナビスタ!なシチリアには、やっぱり一度行ってみたいですね。