すてきなあなたに。

お店から家までの道すがら、嫁に
「ここのあじさい、いっつもすごいキレイだよね」
と言われて、初めてそこにあじさいが咲いていることに気付きました。

ちょっとだけ近道して帰る道のほうには、バラがすごくたくさん咲いている家があって、そこも
「今日のバラの家、半端ない」
というメールをもらって、意識して見てみたらそりゃあもう半端ない有様でした。

「そういうとこ気付けないとバカになるよ」
と言われましたが、まったくその通りで、そういうどうでもいいちょっとだけ気持ちいいことに、いちいち気付ける毎日を送れると、いい。

こないだ友人がお店に訪ねてきて、昼間からビールを飲みながら
「100点の女のコに出会っちゃったよ」
と、恋わずらい中学生男子のようなことをぽんやりしながらぬかしていました。

そういうことです。