よけいなことをする。

「よけいなことはしないほうがいい」
「よけいなことは言わないほうがいい」
というような風潮です。

今の時代は、お店も、
インターネットへの告知が最優先だったりしているようです。
お店の宣伝だったり、お休みのお知らせだったり。

そんななかでも、nicolasは、
わりとネットをほっぽらかして、よけいなことをしていると思います。
お店の宣伝もろくすっぽしていませんし。

これからも、そうしていくつもりです。
ネットを見ている人が得をしない、というより、
いつもお店に来てくれているお客さんが得をした気持ちになれるような、
よけいなことをし続けていこうと思っています。

そもそもカフェなんてものは、
なくても誰も困らない、
よけいなものなんですから。

ていうことを、ネットに書くのもなんだかね。